This Category : 24時間テレビ


CATEGORY : スポンサー広告 |

24時間テレビ*愛が心を繋いだ日。③

 今日も24時間テレビの感想です。今日こそめざせ終了~!

◆1億3000万人の青春アミーゴ◆
 いや~、裕翔くん長くなったな~(背が高くなったと言いましょう)
「野ブタ。」って最近のようにも思えるけど、こうして成長している裕翔くんや、久々にふたり並んで青春アミーゴを歌う亀ちゃんと山Pを観て、その月日の流れを実感しました。
ダンス甲子園に出ていた高校生やラブジャンクスのみんなも一緒に踊ってましたね♪2番からはふたりもその輪の中に入ってとっても楽しそうに歌っています♪♪

亀ちゃんの替え歌~♪
♪~たどりつい~た 武道館に 楽しんでる みんながいる~ ほんとうに幸せだぁと セイ!
「セイ!」???なんて返したらいいのか一瞬戸惑いますね(笑)
ミ アミーゴでいいのかな?

山Pの替え歌~♪
やられちまった あの日交わした 例の約束 守れないけど たくさんの絆 ありがと

ラブジャンクスの翼くんに目線を合わせて優しい表情で歌う亀ちゃん。それに答えるように亀ちゃんの肩にのばした翼くんのちっちゃな手。亀ちゃんも翼くんの肩を抱いて、本当に楽しそうに歌っていました。観てる私もニコニコ♪

みんなダンスが大好きなんだなぁ。楽しさや喜びがはちきれんばかりのステージでした。
亀ちゃんや山Pも嬉しそうでしたね。
みんなで創りあげたすばらしいパフォーマンスだったと思います!
カツメンも出てきて一緒に踊ってくれたらもっと嬉しかったなっ。
ついでに徳光さんもよかったら(笑)
中継先のほうは、やっぱり合わせにくかったのかな・・・ちょっとイマイチで残念でしたね
でもみんな楽しめたのならオールオッケイ

終了後のインタビューでは亀ちゃん、まさに胸をなでおろしながら成功を喜んでしましたね!
興奮と感動冷めやらずって感じかな♪
「青春アミーゴを歌えてる俺らって すごい幸せだね」
そう言った亀ちゃんに対して「ただうなずくだけだった」と言う山P(笑)そう言った後に力強くうなずいた山Pの表情が亀ちゃんと同じ気持ちでいることを物語っていました。
ホンマに!こんな幅広い世代が心をひとつにして盛り上がることのできるような歌を歌えて幸せだね~!亀ちゃん♪Pちゃん♪
幸せそうなふたりを観られて、私も幸せ

◆KAT-TUNの絆のチカラ◆
 仁くんが書いてくれた「絆」についての手紙。
とっても仁くんらしくて、よかったですね。
家族、兄弟のように思ってる人、自分を支えてくれている人、みんなひっくるめて「ファミリー」って言う仁くんがステキだなと思いました。
メンバーに対するメッセージも短いながらもギュッと濃縮された感じで、仁くんの言葉を聞きながら、まだ短い期間ながらも私が見てきたカツンの姿をいろいろ思い浮かべてジ~ンとしちゃいました。

そして亀ちゃんから仁くんへの言葉がとてもステキでしたね。
仁くんとは「何をやるにも一緒にぶつかったり分かち合ったりしてきた」と話す亀ちゃん。
「お互いがギリギリになるといつも・・いざという時にはこいつと話してるのかなぁと・・・」
「これからもいい意味で刺激しあいながらもこのままの関係をしっかりと築いていけたらなと・・」


聞いてる仁くんは必死で涙をこらえてましたよね。
そして亀ちゃんの瞳も潤んでいました。

私は彼らのことを知って1年も経っていません。
そんな私から見たふたりは・・・「ちょっと難しい関係?」って感じでした。仲が悪いとかではないけど、隣り合わせることが多い分、微妙な何かがあるのかなって・・・。
だからふたりが楽しそうに話していたり、声をかけ合ったりするのを見るととっても嬉しくてホッとしている自分がいました。
でもそれは私の勝手な思いだったね。
ふたりの間には、私のそんな思いなんか吹き飛ばしてしまうような、とても深く強い絆が確かに在りました。

何をするにも一緒に頑張ってきたふたりは、お互いを映す鏡のような存在なのかもしれませんね。お互いがお互いのことをよくわかる分、時には衝突したりすることもあるかもしれないけど、そこに在る絆はそんなことではけっして消えたりしないんだよね。
「そんなやわな絆じゃねぇっつーの!」ってふたりに言われてる気がしたよ。表面の・・・しかもほんの一部だけを見てその関係をはかることなんてできないよね。
亀ちゃん、仁くん、ホンマにゴメンナサイ!

そんなふうに思いながらも、24時間観覧に行ったお友達から「亀ちゃんと仁くん、凄く仲良く話してたよ!」って聞いて、やっぱりめっちゃ嬉しかった私。結局メンバーみんな大好きだから、楽しそうにしているのを見たり聞いたりすると単純に嬉しいんですよね。自然とニヤけてきちゃう♪

メンバーの絆ってまた特別なものですよね。
「KAT-TUN」という絆は世界中でひとつだけやもん・・・。

そのあと歌ってくれたメドレー、すごくよかったですね!
歌い終わったあとのみんなの表情がとってもステキでした。イイ顔!!

これからもそのガッチリ繋がった絆を大切に、セクシーでやんちゃでカッコイイKAT-TUNを魅せつけちゃってね~!目をハートにしながらどこまでもついていくよっ

その他にもアンガールズをはじめとして、すばらしい絆のチカラをみせてもらいました。
この24時間テレビから本当にたくさんの贈り物をもらったなぁって思います。
携わってくださったすべての方に感謝です!
みなさん、お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。
うぅ~、私も頑張らなくちゃ~~~!!!

あしたはウタワラですね!
コンに参戦できなかった私としては、たっちゃんとじゅんののソロメドレーがと~っても楽しみ♪
でも・・・亀ちゃん、レコードに針を落とすの初めてなんや・・・年の差に軽くめまいが~!(笑)



 ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら嬉しいです!m(_ _)m
 いつもありがとうございます!とっても励みになっています♪


ジャニーズブログランキング


読んでくださってありがとうございました。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 24時間テレビ |

24時間テレビ*愛が心を繋いだ日。②

 今日は前回の続きで24時間テレビの「絆」の中から、いくつか感想を書いてみたいと思います。見返してる今も心に響きまくって、涙で画面が見えません目にワイパーつけたい・・・。
すばらしいものって、何回見ても薄れないものですね。

◆障害者野球で夢追う少年との絆◆
「もう辞めたいとか自分はできないだとか、二度と思いたくない」
健太郎くんのこの言葉の重さと強さがとても心に響きました。
何かと言い訳を並べて、できることさえもやらない自分がとても恥ずかしいなって・・・。
ほんとに恥ずかしい・・・。

じゅんのとたっちゃんの健太郎くんを思う気持ちも大きな絆のチカラになりましたよね。技術面のアドバイスもさることながら、その気持ちが健太郎くんを大きく動かした結果だと思います。
一緒に練習したり、おうちの前で素振りしたり、3人でひとつになって頑張っていましたもんね!

初マウンドはほろ苦いデビューになっちゃったけど、まだまだこれから!だよね!悔しかっただろうけど、とても清々しい笑顔を見せてくれた健太郎くん。いいピッチャーになってね!

◆中川翔子ちゃんとお父様の絆◆
 しょこたん、好きなんです。
はじめて観たのはダウンタウンの「考えるヒトコマ」。
あんなかわいい女の子が楳図かずお風の気色悪い絵(スミマセン)を描くことにビックリ!
そして今や“新ブログの女王”と言われているしょこたんのブログをのぞくと、写真がいっぱい!しかもコスプレやおでこに文字!
好きな食べ物は「小腸!(ホルモン)」とか言うし。
私と同年代のアイドルはどれだけ頑張っても「えっとぉ・・焼きイモ♪」ってな程度ですよ。
そんでこれも絶対おちゃめ路線を狙った発言やし(笑)
そんな自分に正直で飾らないところが、素敵な女の子だなって思って観てました。
あとお母様が熱烈な仁くんファンっていうのも印象的で(笑)

1日のブログ更新数が半端じゃなく多いしょこたん。
なぜそんなにたくさんブログの更新するのかと質問された時、彼女はさらっと
「生きてる証を残したいから」と言っていました。
その時は「へぇ~」としか思わなかったんですけど、その深い意味を後日知ることに・・・。

めざましテレビの「広人苑」をたまたま観ていて、そこで初めてしょこたんのお父様が中川勝彦さんだとわかってビックリ!中川勝彦さんのファンというわけではなかったのですが、名前を聞けばあの端正な顔を思い出し、「確か『ねらわれた学園』に出てはったよなぁ」と思う感じで。
そして若くしてご病気で他界されたことも知っていました。

彼女が「生きてる証を残したい」と言うのは、そんなお父様のことが深く関係しているんだっていうことがわかって、笑顔で話すしょこたんのことを思わずギュッとハグしたくなったことを覚えています。

24時間テレビで改めてしょこたんとお父様の絆のチカラを観させてもらって、勝彦さんの深くて大きな愛情に涙が止まりませんでした。

“鳥が空を恋ひ
魚が海を慕ふやうに
私はあなたを
愛するのでしょう・・・・・・。”


何ひとつ澱みのない愛・・・最愛の娘を心から愛する勝彦さんの想いがこの一文に集約されているような気がしました。
一緒にいられた時間は少なかったけどステキなパパで幸せだね、しょこたん。これからも見えないけど温かくて強いチカラがきっとしょこたんを良い方向に導いてくれると思うよ。
私もお話を聴くことができて本当によかった。
お父様が創られた絵本、ぜひ読みたいです。復刊しないかなぁ。

◆ラブジャンクスとKAT-TUNコラボ!◆
 と~~~ってもかっこよかったです!
本番だけじゃなくてずっと前から触れ合って絆を深めてきていたことがすごく伝わってくる最高のステージだったと思います!
みんな本当にダンスが大好き!っていう気持ちもよく出ている楽しいダンスでした♪

みんなのダンスが揃わないことを悩む拓也くんに仁くんが話したこと。
「みんなに自信を持たせることが大切。その前に自分が自信持たないと、みんなに言えないでしょ・・・間違えちゃダメとかないから・・・いつも間違えてるから、俺は。いつも間違えてるんだよ。自信持って。大丈夫だよ」
そう話してもらって拓也くんの表情が変わりましたね。
その後、仁くんと拓也くんが本当に楽しそうに笑いあっている姿がとっても微笑ましくて、観ていて嬉しくなっちゃいました。そこにはテレビの企画とかそういうものを超えた友情の絆があったように思います。
仁くんのアドバイス、すばらしいな。
仁くんの言葉は確かに拓也くんの勇気になったと思うよ!

本番当日の最後の練習のシーンで仁くんとゆっちが部屋に入ってきた瞬間、みんながワ~っと集まってきて抱きついたりしていましたね~。すごく慕われてる様子が伺えて、ふたりがこれまでラブジャンクスのみんなと繋いできた絆の強さを感じました。みんなかわいいなぁ♪

そして本番は最初に書いたとおり、めっちゃかっこよかったです!
すばらしいコラボでした!
小さな子達を一生懸命誘導しているふたりはもうパパみたいでしたね♪
ゆっちは最後のキメッ!のポーズの時、ちっちゃい子を抱っこして、ばっちりポーズとってましたね~。かわいかったです♪
仁くんもはける時、ちっちゃい子をまさにパパのように抱っこしてましたし♪
会場がとても温かい空気に包まれていましたね。

本番終了後、ラブジャンクスのみんな、大泣きしてましたね。
大成功におわってホッとしたんやろうな~。あんな大舞台で緊張もしてたでしょうし。
みんなとってもイイ顔してたよ~。すばらしいステージを見せてくれてありがとね~!

今回、番組で取り上げられた絆の中でいろんなチャレンジがありました。
カツメンも挑戦する方々の努力に答えるように一生懸命サポートしていましたね。

そんなみなさんの絆のチカラを観させてもらって、支えてくれる人がいることで人はこんなに強くなれるものなんだって改めて思いました。
もちろんご本人の努力が実を結んだことに違いはないけれど、見守って応援してくれたり、一緒に頑張ってくれる人がいることが、本当に大きな勇気やチカラになるんだって・・・。
知らなかったわけじゃないです。でも忘れかけていたかも。。。

ありがとう。本当にありがとうね。

えっと、今回で「ユウキ」以外の感想は終了するつもりだったんですけど、できませんでした
青春アミーゴのこととか、仁くんの手紙のこととか、もう少し書きたいことがあるので、「続く」っちゅうことで


 ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら嬉しいです!m(_ _)m
 いつもありがとうございます!とっても励みになっています♪


ジャニーズブログランキング

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 24時間テレビ |

24時間テレビ*愛が心を繋いだ日。①

 昨日はズームイン!などで「24時間テレビ密着!」みたいな特集がたくさん放送されていましたね。舞台裏を観せてもらって感動再びです。
本当はすべての絆について触れたいんですけど、それも難しいかと思いますので、その中からいくつか書いていきたいと思います。

◆全身が骨になる病気と闘う少年との絆◆
 捷冶くんのお父様がおっしゃっていた「無邪気なままで、逆に優しい言葉で返ってくる」
本当にその通りの心の澄んだ優しい男の子だと思いました。
周りの人も笑顔になるような暖かい春の陽のような男の子。
そしてとってもがんばりやさん。
「聖っちょのおかげで水が怖くなくなったよ~」
聖くんとしっかり結んだ絆のチカラが勇気になったんですね!
聖くんも・・聖くんだけじゃないですね、私達、見させてもらった側もチカラをもらったよ。
捷冶くん、ありがとね。

24時間テレビ終了後にもカツンメンの中に聖くんとしっかり手を繋いだ捷冶くんがいましたね。それを見てとても温かい気持ちになりました。
聖っちょ!とってもステキな兄貴やったよ

◆ヒアさんと平原綾香さんの「Jupiter」◆
 これは・・・もう言葉は要りませんよね。
おふたりの心が伝わってくる、とてもすばらしいコラボレーションでした。ヒアさんがとても幸せそうな表情で演奏し歌う姿がとても印象に残っています。カツメンも惹き込まれて聴いていましたね。仁くんもおふたりの演奏がスッと心に響いてきて、自然と涙が出たんやろうな・・・。
ぜひ会場で生の演奏を聴きたかったです。

◆ドラマスペシャル「ユウキ」◆
 ストーリーについての感想は、あらためてじっくり書きたいと思っていますが、少しだけ・・・。
このドラマの撮影は、今も続く「サプリ」の撮影と平行して行われていましたし、亀ちゃんは本当に大変だったと思います。その中であんなに観る人の心に届く作品を創りあげてくれました。

亀ちゃんが言ってましたね。
「僕達自身も少ない撮影期間だったのに雄基くん同様、みんなすごく仲良くなって」
そして優香さんも
「(前から)友達だったんじゃないかって感じで・・」とお話していました。
「ユウキ」を通して、皆の中に芽生えた想いが自然と伝わりあって、絆を結んでくれたんじゃないかな・・・。亀ちゃんがそんなすばらしい経験ができたことをとっても嬉しく思いました。

亀ちゃんがハードなスケジュールになってしまうこと、すごく不安で心配だったけど、このドラマに携わることができてよかったね。私も観ることができて、本当によかったよ。

雄基くんの短いながらもギュッと詰まった人生。
亀ちゃんは限られた時間の中でしっかりと伝えてくれたと思います。
ありがとう!

◆見られたくない映像100◆
 これは、深夜のリラックスコーナーですね。
少しだけやけど小亀ちゃんが観られて嬉しかったです
でもほとんどがウタワラで観たことのある映像でしたね
その中で、超苦手だったジェットコースターに乗る小亀ちゃんが!!
「あしたのJ」ですか?まったく知らない(涙)

なぜかさまぁ~ずの三村さんと一緒に乗った小亀ちゃん。
「意味ないっすよ~!」「乗る意味がないじゃないっすか~!」
だよね!だよね!私もそう思うよ!あんな高いお金払って、結局同じとこに戻ってくるんやもん!乗り物やのに。意味ないよね!ねっ!!(恐がりのヘリクツ遠吠え!笑)
動き出した途端、出川哲ちゃんのお株を奪う勢いで「ヤバイを連呼ラブリーすぎ
そして超音波のような雄叫びをあげまくってます!(笑)
「あ゛~~~~~!!!」
小亀ちゃ~ん、そんな超音波出しちゃったらコウモリが召集されちゃうよぉ~!!(たぶんあの切羽詰った超音波はコウモリ界でも緊急事態!笑)
はぁ~でもごっついかわいかったですごちそうさま

簡単に書くつもりがけっこう長くなってきちゃったので(いつものことですが)この続きはまた次回書きたいと思います!



 ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら嬉しいです!m(_ _)m
 いつもありがとうございます!とっても励みになっています♪


ジャニーズブログランキング

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 24時間テレビ |

24時間テレビ、お疲れさまでした

 KAT-TUN!そしてこの番組に携わってこられた全ての皆様、本当にお疲れ様でした!
この24時間テレビを観ることが出来て良かった・・・。
ありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。

いろいろな想いがありすぎて、どんなふうに感想を書いたらいいかわからないけど・・・ステキな贈り物をたくさんもらいました。
カツンメンは言葉数は決して多くなかったけど、VTRやステージを見つめる眼差しや表情・・・その姿勢からたくさんのコトを伝えてくれました。彼らが感じた想い、その心がそのまま画面を通して私達にも届いていたような気がします。
温かくて強い絆をたくさん伝えてくれてありがとう。

ただただ心に響いてきて涙が止まらないこともあれば、すごく考えさせられることもありました。まだ消化しきれていないけど、その全てが確かに私の栄養になることと思います。せっかくもらった贈り物ですから絶対そうしなくちゃ!

ドラマ「ユウキ」をはじめとした感想は、日を改めてゆっくり書いていきたいと思っています。


ほんとうにありがとう。とにかく今日はゆっくり休んでね。



 ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら嬉しいです!m(_ _)m
 いつもありがとうございます!とっても励みになっています♪


ジャニーズブログランキング
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 24時間テレビ |

ユウキ

 昨日、24時間テレビのドラマのことを聞きました。
難病と戦った青年のノンフィクションドラマだそうですね。

主演が亀ちゃんだと聞いて・・・正直心配な気持ちでいっぱいです。
サプリ、24時間テレビ、シングル発売とまさに怒涛の日々を送っている亀ちゃんにまだ背負わせるの??という気持ちでした。
そしてカツン全員好きな私は、他のメンバーの演技も観たいという思いもありました。

決して弱音を吐かない頑張りやさんな亀ちゃん。
そんな亀ちゃんだから求められた期待に限界点を越えてまで応えようと頑張ってくれるような気がして・・・頑張りすぎて身も心も疲れきってしまうんじゃないかって、心配で心配で仕方ありませんでした。

今日になってドラマの原作である
「ユウキ 世界で8番目のたたかいに勝った男の物語」のことを検索してみました。

過去130年間に世界で7例しかない、頭がい骨の一部が溶けていく難病で、2001年12月に23歳で亡くなられた三田雄基さんの実話で、「ユウキ」という本の題名は、雄基さんの名前と「勇気」の両方を含む言葉としてつけられたとのことです。
雄基さんは自分を「元気な重病人」と呼び、片目でバイクを乗り回したり、フルマラソンに挑戦したりと、精一杯生き抜いたそうです。
そしてこの原作本は「闘病記」ではなくて「友情の記録」だと紹介されていました。

強い絆で結ばれた仲間たちに支えられながら、常に前向きでいろいろなことに挑戦し、懸命に生き抜いた雄基さんの姿が、置かれた状況は全く違うものの亀ちゃんの姿勢に通じるような気がしました。

亀ちゃんのコメントです。
(初めて実在の人物を演じることに対して)
「その人の人生に参加するということ。プレッシャーを感じない、というとうそになります」

(仲間に支えられて精一杯生き抜いた雄基さんを通して)
「トンネルの中に立たされたとき、迷わず自分の道を信じて、またさらに進もうとする強さ。そして、人間は一人じゃないということを伝えたい」


今でも心配でたまりません。
亀ちゃんのプレッシャーや心身の負担を思うと・・・ホンマにつらいです。
でもこの亀ちゃんのコメントを読んで、心から応援したい、頑張ってほしいと思いました。亀ちゃんはあんなにめまぐるしい日々を送っている中で、しっかりとこのドラマに向き合っている・・・こんなにも力をくれるメッセージを伝えてくれている・・・だから私も精一杯亀ちゃんを応援します!
亀ちゃんがこのドラマを通して雄基さんと共に伝えてくれるメッセージを、しっかりと受けとめたいと思います。そしてそのメッセージが、ひとりでも多くの人の心に届くことを願っています。

私にはただ見守ることしかできないけど・・・亀ちゃんは大丈夫!元気にやり遂げてくれる!亀ちゃんのパワーを信じて、心いっぱい変わらぬ愛を叫んでいきます!


 


 ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら嬉しいです!m(_ _)m
 いつもありがとうございます!とっても励みになっています♪


ジャニーズブログランキング



 読んでくださってありがとうございました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 24時間テレビ |

Profile

ハルカ

Author:ハルカ
この年にしてジャニーズの世界にどっぷりハマっちゃった自分に驚きながらも楽しく過ごしております。
こんな壊れ気味の私ですがお友達になっていただけたら嬉しいです♪
お気軽にコメント残していってくださいな!小躍りして喜びます♪♪


Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Comment


Category


Archives


Link

このブログをリンクに追加する


お留守番♪


ジャニーズ最新情報


Mail Form

メールくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


ブログ内検索


Copyright © lovely tone All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
