スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ユウキ

 昨日、24時間テレビのドラマのことを聞きました。
難病と戦った青年のノンフィクションドラマだそうですね。

主演が亀ちゃんだと聞いて・・・正直心配な気持ちでいっぱいです。
サプリ、24時間テレビ、シングル発売とまさに怒涛の日々を送っている亀ちゃんにまだ背負わせるの??という気持ちでした。
そしてカツン全員好きな私は、他のメンバーの演技も観たいという思いもありました。

決して弱音を吐かない頑張りやさんな亀ちゃん。
そんな亀ちゃんだから求められた期待に限界点を越えてまで応えようと頑張ってくれるような気がして・・・頑張りすぎて身も心も疲れきってしまうんじゃないかって、心配で心配で仕方ありませんでした。

今日になってドラマの原作である
「ユウキ 世界で8番目のたたかいに勝った男の物語」のことを検索してみました。

過去130年間に世界で7例しかない、頭がい骨の一部が溶けていく難病で、2001年12月に23歳で亡くなられた三田雄基さんの実話で、「ユウキ」という本の題名は、雄基さんの名前と「勇気」の両方を含む言葉としてつけられたとのことです。
雄基さんは自分を「元気な重病人」と呼び、片目でバイクを乗り回したり、フルマラソンに挑戦したりと、精一杯生き抜いたそうです。
そしてこの原作本は「闘病記」ではなくて「友情の記録」だと紹介されていました。

強い絆で結ばれた仲間たちに支えられながら、常に前向きでいろいろなことに挑戦し、懸命に生き抜いた雄基さんの姿が、置かれた状況は全く違うものの亀ちゃんの姿勢に通じるような気がしました。

亀ちゃんのコメントです。
(初めて実在の人物を演じることに対して)
「その人の人生に参加するということ。プレッシャーを感じない、というとうそになります」

(仲間に支えられて精一杯生き抜いた雄基さんを通して)
「トンネルの中に立たされたとき、迷わず自分の道を信じて、またさらに進もうとする強さ。そして、人間は一人じゃないということを伝えたい」


今でも心配でたまりません。
亀ちゃんのプレッシャーや心身の負担を思うと・・・ホンマにつらいです。
でもこの亀ちゃんのコメントを読んで、心から応援したい、頑張ってほしいと思いました。亀ちゃんはあんなにめまぐるしい日々を送っている中で、しっかりとこのドラマに向き合っている・・・こんなにも力をくれるメッセージを伝えてくれている・・・だから私も精一杯亀ちゃんを応援します!
亀ちゃんがこのドラマを通して雄基さんと共に伝えてくれるメッセージを、しっかりと受けとめたいと思います。そしてそのメッセージが、ひとりでも多くの人の心に届くことを願っています。

私にはただ見守ることしかできないけど・・・亀ちゃんは大丈夫!元気にやり遂げてくれる!亀ちゃんのパワーを信じて、心いっぱい変わらぬ愛を叫んでいきます!


 


 ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら嬉しいです!m(_ _)m
 いつもありがとうございます!とっても励みになっています♪


ジャニーズブログランキング



 読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 24時間テレビ |

COMMENT

あたしも同感。
亀ちゃんは頑張れると思う。
不可能を可能にする男だもん。
ドリボで一ヶ月主役はってきた男だもん。
根性と体力は人一倍あると思うから。
ぜってえええイイ作品に仕上げてくれるはず。
涙涙のドラマだろうね。
ハンカチよりタオル必要よん。
名作となるこの作品に出演できて彼は幸せものだね。

23歳の若さかで亡くなる。
すごい辛いけど、密度の濃い凝縮された人生を生きられたんだろうね。
寿命を宣告されるのは辛いけど、でも事故でいきなり亡くなるよりかは幸せ。
残りの人生をいかに納得できるように生きれるか考える時間があるんだもの。

roux様へ
うん、、言われてみたら、何かに弟君出てたってね。
野球だったかもね。
そのシーンTVで観たいな~。
2006/07/23(日) 23:03:39 | URL | mi #-[編集]
コメントありがとうございます♪
>miさん
 そうやんね!きっと大丈夫!
今日、ズームインなんかで撮影の様子が放送されてたね。少しだけやったけど。同じ亀ちゃんが演じてるんやけど、勇也と雄基さんは違って観えた・・・様な気がする。
亀ちゃんは決してやらされてるわけじゃなくて、意思をもってこの作品に取り組んでるんやなって思ったの。
身体のことは心配やけど、亀ちゃんパワーを信じて応援していこうね!

確かに突然の事故でこの世を去るのは無念極まりないと思うけど・・・厳しい闘病が続くのもつらいな・・。その時、雄基さんのように前向きな自分でいられるか、悔いのない人生を送るべく、考え、行動に移せるかって考えると・・・自信がないな・・・。でもそう在ることができたらいいなとは思う。
結婚して家族・・・子供がいたりしたら、また違うと思うんやけど。

亀ちゃんが主演できて幸せだと思える作品になるといいね。
2006/07/24(月) 20:05:30 | URL | ハルカ #c25PVKvg[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

ハルカ

Author:ハルカ
この年にしてジャニーズの世界にどっぷりハマっちゃった自分に驚きながらも楽しく過ごしております。
こんな壊れ気味の私ですがお友達になっていただけたら嬉しいです♪
お気軽にコメント残していってくださいな!小躍りして喜びます♪♪


Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Comment


Category


Archives


Link

このブログをリンクに追加する


お留守番♪


ジャニーズ最新情報


Mail Form

メールくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


ブログ内検索


Copyright © lovely tone All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
