FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

24時間テレビ*愛が心を繋いだ日。②

 今日は前回の続きで24時間テレビの「絆」の中から、いくつか感想を書いてみたいと思います。見返してる今も心に響きまくって、涙で画面が見えません目にワイパーつけたい・・・。
すばらしいものって、何回見ても薄れないものですね。

◆障害者野球で夢追う少年との絆◆
「もう辞めたいとか自分はできないだとか、二度と思いたくない」
健太郎くんのこの言葉の重さと強さがとても心に響きました。
何かと言い訳を並べて、できることさえもやらない自分がとても恥ずかしいなって・・・。
ほんとに恥ずかしい・・・。

じゅんのとたっちゃんの健太郎くんを思う気持ちも大きな絆のチカラになりましたよね。技術面のアドバイスもさることながら、その気持ちが健太郎くんを大きく動かした結果だと思います。
一緒に練習したり、おうちの前で素振りしたり、3人でひとつになって頑張っていましたもんね!

初マウンドはほろ苦いデビューになっちゃったけど、まだまだこれから!だよね!悔しかっただろうけど、とても清々しい笑顔を見せてくれた健太郎くん。いいピッチャーになってね!

◆中川翔子ちゃんとお父様の絆◆
 しょこたん、好きなんです。
はじめて観たのはダウンタウンの「考えるヒトコマ」。
あんなかわいい女の子が楳図かずお風の気色悪い絵(スミマセン)を描くことにビックリ!
そして今や“新ブログの女王”と言われているしょこたんのブログをのぞくと、写真がいっぱい!しかもコスプレやおでこに文字!
好きな食べ物は「小腸!(ホルモン)」とか言うし。
私と同年代のアイドルはどれだけ頑張っても「えっとぉ・・焼きイモ♪」ってな程度ですよ。
そんでこれも絶対おちゃめ路線を狙った発言やし(笑)
そんな自分に正直で飾らないところが、素敵な女の子だなって思って観てました。
あとお母様が熱烈な仁くんファンっていうのも印象的で(笑)

1日のブログ更新数が半端じゃなく多いしょこたん。
なぜそんなにたくさんブログの更新するのかと質問された時、彼女はさらっと
「生きてる証を残したいから」と言っていました。
その時は「へぇ~」としか思わなかったんですけど、その深い意味を後日知ることに・・・。

めざましテレビの「広人苑」をたまたま観ていて、そこで初めてしょこたんのお父様が中川勝彦さんだとわかってビックリ!中川勝彦さんのファンというわけではなかったのですが、名前を聞けばあの端正な顔を思い出し、「確か『ねらわれた学園』に出てはったよなぁ」と思う感じで。
そして若くしてご病気で他界されたことも知っていました。

彼女が「生きてる証を残したい」と言うのは、そんなお父様のことが深く関係しているんだっていうことがわかって、笑顔で話すしょこたんのことを思わずギュッとハグしたくなったことを覚えています。

24時間テレビで改めてしょこたんとお父様の絆のチカラを観させてもらって、勝彦さんの深くて大きな愛情に涙が止まりませんでした。

“鳥が空を恋ひ
魚が海を慕ふやうに
私はあなたを
愛するのでしょう・・・・・・。”


何ひとつ澱みのない愛・・・最愛の娘を心から愛する勝彦さんの想いがこの一文に集約されているような気がしました。
一緒にいられた時間は少なかったけどステキなパパで幸せだね、しょこたん。これからも見えないけど温かくて強いチカラがきっとしょこたんを良い方向に導いてくれると思うよ。
私もお話を聴くことができて本当によかった。
お父様が創られた絵本、ぜひ読みたいです。復刊しないかなぁ。

◆ラブジャンクスとKAT-TUNコラボ!◆
 と~~~ってもかっこよかったです!
本番だけじゃなくてずっと前から触れ合って絆を深めてきていたことがすごく伝わってくる最高のステージだったと思います!
みんな本当にダンスが大好き!っていう気持ちもよく出ている楽しいダンスでした♪

みんなのダンスが揃わないことを悩む拓也くんに仁くんが話したこと。
「みんなに自信を持たせることが大切。その前に自分が自信持たないと、みんなに言えないでしょ・・・間違えちゃダメとかないから・・・いつも間違えてるから、俺は。いつも間違えてるんだよ。自信持って。大丈夫だよ」
そう話してもらって拓也くんの表情が変わりましたね。
その後、仁くんと拓也くんが本当に楽しそうに笑いあっている姿がとっても微笑ましくて、観ていて嬉しくなっちゃいました。そこにはテレビの企画とかそういうものを超えた友情の絆があったように思います。
仁くんのアドバイス、すばらしいな。
仁くんの言葉は確かに拓也くんの勇気になったと思うよ!

本番当日の最後の練習のシーンで仁くんとゆっちが部屋に入ってきた瞬間、みんながワ~っと集まってきて抱きついたりしていましたね~。すごく慕われてる様子が伺えて、ふたりがこれまでラブジャンクスのみんなと繋いできた絆の強さを感じました。みんなかわいいなぁ♪

そして本番は最初に書いたとおり、めっちゃかっこよかったです!
すばらしいコラボでした!
小さな子達を一生懸命誘導しているふたりはもうパパみたいでしたね♪
ゆっちは最後のキメッ!のポーズの時、ちっちゃい子を抱っこして、ばっちりポーズとってましたね~。かわいかったです♪
仁くんもはける時、ちっちゃい子をまさにパパのように抱っこしてましたし♪
会場がとても温かい空気に包まれていましたね。

本番終了後、ラブジャンクスのみんな、大泣きしてましたね。
大成功におわってホッとしたんやろうな~。あんな大舞台で緊張もしてたでしょうし。
みんなとってもイイ顔してたよ~。すばらしいステージを見せてくれてありがとね~!

今回、番組で取り上げられた絆の中でいろんなチャレンジがありました。
カツメンも挑戦する方々の努力に答えるように一生懸命サポートしていましたね。

そんなみなさんの絆のチカラを観させてもらって、支えてくれる人がいることで人はこんなに強くなれるものなんだって改めて思いました。
もちろんご本人の努力が実を結んだことに違いはないけれど、見守って応援してくれたり、一緒に頑張ってくれる人がいることが、本当に大きな勇気やチカラになるんだって・・・。
知らなかったわけじゃないです。でも忘れかけていたかも。。。

ありがとう。本当にありがとうね。

えっと、今回で「ユウキ」以外の感想は終了するつもりだったんですけど、できませんでした
青春アミーゴのこととか、仁くんの手紙のこととか、もう少し書きたいことがあるので、「続く」っちゅうことで


 ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら嬉しいです!m(_ _)m
 いつもありがとうございます!とっても励みになっています♪


ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 24時間テレビ |

COMMENT

あたし、ここあたりの24時間TV全然観れてないんだよ。
でもハルカちゃんの読んでたら観てる気になれちゃった。
仁の的確なアドバイス、すごいね。
仁の本当の優しさや強さが見えるようだね。
自分も歌や踊りをやってるからこそ出てくるアドバイスなんだろうな。
こんな素敵な彼だから、仲間との絆も深いんだろうね。
2006/09/01(金) 13:23:32 | URL | mi #-[編集]
すごい~~~v(≧∇≦)v
ハルカが着々とレポをあげてるなか、
さっちんは全然見れてないよ(>_<)
しょこたんがそんな人だとは知らなかったし、
ラブジャンクスも全然見れてない~Σ(T□T)
さっちんは息子がいるから、子供に障害があったらどんなにか大変だろうなぁって分かるよ。
他人からの冷たい目もあるし、頑張っても認めてもらえない辛さもあるし。
でもテレビに出てた子供たちはKAT-TUNに認めてもらえて本当に幸せだよ。
KAT-TUNの偉大さが分かってないかもしれないけど、
回りからの目は変わると思う。
親から見ても、それはすごくうれしいはずやしね♪
いろんな誤解がとけて、いろんな人たちが普通に生活できる世の中になってほしいよね。

2006/09/01(金) 22:05:33 | URL | さっちん #-[編集]
ハルカちゃんのレポはほんとにしっかりしてて、一つ一つに愛がこもってて読むたびにすごいなぁって思う。。。
いつもありがと(^^

24時間テレビ、編集はおろか、見てさえいない部分がまだまだあって。。
レポ読んで、見た気になっちゃってるよ(笑
障害者野球の少年との絆、本編はまだ見てない(^^;;んだけど、次の日のWSでじゅんのが涙しているのを見て、ちょっとうるうるしちゃった。
ラブジャンクスとのコラボはリアルで見たけど、仁くんとゆっちのパパぶりがすごく微笑ましくて、ほんとに癒されました。
ダンス中もどこかへ行ってしまいそうになる小さな子を抱きかかえては真ん中に連れてくる仁くんがちょー素敵だったe-266
あと、聖が男の子に水泳を教えるのもまだ未見なんだよね。
あ~、いつになったらちゃんと全部見られるのかな?
時間が足りないよぉ(涙)
2006/09/02(土) 10:47:31 | URL | はるか #KAJ5fv8w[編集]
コメントありがとうございます♪
>miさん
 miさんは旅行中で24時間まるまる観てないとこからだから、観切るの大変やんなぁ。チョコチョコ観ていってくだぱい。実際その場面を観たら、私の文章なんかよりはるかに感動するよ~。

仁くんのアドバイスは本当に勇気出たと思うし、ラブジャンクスのチカラになったと思う。
仁くんらしくて素敵な言葉だったなー。

うんうん、きっと深くて強い絆で繋がった仲間に囲まれてるよね。


>さっちん♪
 さっちんも東京やったから、観るの大変でしょー?
編集は私もまだまだ~。いつ終わることやら・・・。

ラブジャンクスのみんなは本当にイキイキと輝いてたよ~。あんな大きな舞台で踊ったのは初めてだって言ってたから、みんなの自信に繋がったと思うし、ご家族も嬉しかったやろうと思うわ~。
確かに・・・私には想像も出来ない苦しみや悲しいこともあるんだろうな・・。仁くんやゆっちと楽しそうに踊っていたみんなの笑顔を消してしまうような世の中じゃいけないよね。
本当にそう思う。


>はるかさん
 こちらこそ!いつも長文を読んでくださって感謝!です。
しかもこんなつたない文章を読んで、そんな風に思ってくださるなんて・・・恐縮です~。
でも嬉しい♪ありがとうございます!

はるかさんもまだ未見のとこがあるんですねー。miさんにもお話しましたけど、実際ご覧になったら、私の文章なんかよりはるかに感動しますから~!

カツメンが見せてくれた絆のチカラはどれもすばらしかったです。
じゅんのの涙はとても美しかったですね。たっちゃんもいい兄貴でしたよ!

仁くんとゆっちはほんとにパパでしたねー。みんなとっても慕っていたし、その雰囲気が伝わるすばらしいステージでした。優しさがあふれていましたね!

聖くんと絆を繋いだ男の子はとってもいい子でかわいらしかったの。でもとっても強い子。本当の強さってこういうことなのかなって幼い捷冶くんの前向きに頑張る姿を観て思いました。

確かに時間が足りないですよね~!
私も編集なんてほとんど進んでませんよ~。
でもどれもとってもよかったので、ぜひぜひご覧になってくださいね~!

2006/09/03(日) 00:11:08 | URL | ハルカ #c25PVKvg[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

ハルカ

Author:ハルカ
この年にしてジャニーズの世界にどっぷりハマっちゃった自分に驚きながらも楽しく過ごしております。
こんな壊れ気味の私ですがお友達になっていただけたら嬉しいです♪
お気軽にコメント残していってくださいな!小躍りして喜びます♪♪


Calendar

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Comment


Category


Archives


Link

このブログをリンクに追加する


お留守番♪


ジャニーズ最新情報


Mail Form

メールくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


ブログ内検索


Copyright © lovely tone All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。