スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

サプリ1粒め*15秒、恋の瞬間

 今日は中居くん司会の26時間テレビですね。
7月の新番組対抗のクイズをやってますが、亀ちゃんのお姿はナッシング残念!
こういうときの亀ちゃんが天才的にかわいいのはこないだのいいともで経験済みなので、ぜひぜひ出てほしかったです。

 さぁ、やっと「サプリ」の感想です。ここまで長かったわ(笑)

 いきなりですが・・石田勇也・・・シャキッとせぇ~~~!!
自分のやりたいことが見つからず、
「何かもっとほかにあるんじゃないのかなぁ・・って」
「もっとワクワクする何かとか」
「俺にしか出来ない何かとか」
こういう気持ちはわからないこともないけど、それを模索することもなく、面接を簡単にすっぽかそうとするその姿勢にのっけから私はイライラ!
その後のミナミさんの「若造!!働け!!!」であぁスッキリ
大好きな亀ちゃんではありますが、勇也くんにはきちんとイライラできました(笑)
役者*亀梨和也に拍手
でも見返した時に「つーか、幸せ?ってなんでしょうね」って首をかしげながら言う勇也くんにはきっちり萌えておきました(笑)

その後の街を歩くシーン。ミナミにとっては印象深い「雨の中を仔犬が歩いているCM」が流れる街頭ビジョンに惹かれシャッターを切るミナミ。そのファインダーには同じく街頭ビジョンに惹かれ立ち止まって見つめる勇也の姿が・・・。そしてそんな勇也をチラリと見るミナミ。そして信号が変わるとお互い反対の方向に走っていったものの、なにかを感じたのかお互い振り向き後姿を見つめる勇也とミナミ・・しかもお互い二度見!!そしてうま~いこと交互!!
なんかシナリオみたいになってごめんなさい!
これぞ月9~~!!って感じのシーンでしたね。
でもすごくいいシーンだったなと思います。
全然違う人生を生きてきたふたりがまだ出逢っていることに気づかない段階での心のシンクロ。
雨の中、どこにたどり着くのかわからない仔犬が今の勇也にも思えたりして・・・。
ミナミのファインダーに飛び込んできた勇也はその1秒でミナミの心に何かを残したんでしょうね。
まぁ、普通あんなにかっこいい男子がいたら見惚れちゃいますよね!
ちなみに私は青春アミーゴで亀ちゃんが「ミ アミーゴ」ってカメラ目線+スマイル+笑顔+ウインクを1秒の速攻技で決めた瞬間にトキメキ・・・萌え心を残しまくってくれました。まさか自分が「萌え~」なんて言葉を使うようになるとは思いもしなかったな(笑)

面接も笑顔で乗りきったのか、バイトに入ることが決まりオフィスを訪れた勇也。
渡されてたGUEST CARDのナンバーが「0023」でしたね。
亀ちゃんが好きな数字が何気に使われてる

オフィスでバイト中にも関わらず、携帯を切ってない、その上電話に出ちゃう、あげくに大声・・・若造!ありえへんやろ~~~!!と思いつつも、視線を感じて振り向き、ミナミを見つめる勇也のステキさにニヘラ~っと骨抜き状態(怒ったり萌えたり忙しいね)
そんな中でオープニング曲!カツン来ましたね~~
『♪~あなたのために生きていいかな』
ハイ!ぜひ!!me too~
『♪~あなたを好きになっていいかな』
もちろん!!私は特に許可を受けてはおりませんが、あなたのことが大好きよ!無認可溺愛私のほうも無許可でバッチコイていうか亀ちゃんは超VIPですからフリーパスいつでもお席用意してます♪

この問いかけ調な歌詞にお返事した方はいらっしゃいませんか?いるよね?私だけじゃないよね?(笑)
この曲、いい感じですよね~。早く全部聴いてみたい
曲中の映像で忘れ物をした?ミナミに「これでしょ?」みたいに眉をクイっと上げてお顔で表現する亀ちゃん・・じゃなくて勇也がかわいかったです

亀ちゃんってお顔の表情が豊かで、それだけで心の動きを表現できるところがすばらしいなと思うんですよ。
ミナミが携帯を拾ってくれた人だとわかった瞬間の驚きと「これってすげぇ運命的!」みたいな表情から、柚木さんに引きずられて(笑)ミナミが気になりながらもついていき、柚木さんにや他の社員に圧倒されながら、最後はオカマキャラに腑に落ちない顔みたいな(笑)オカマさんが去った後も「今の人・・・オカマじゃね?」っていぶかしげな顔して振り返ってましたよね。ミナミへの二度見とは明らかに違いますよ(当然です!)そのクルクル変わる表情が観ていておもしろかったです。

そしてまたもやひきずられて、いつのまにやら着ぐるみん(笑)
さすが!着ぐるみでもダンスのキレのよさは抜群でしたね
かわいい~
そしてまたもやオカマさんに軽いセクハラを受けながら言い寄られる勇也くん(笑)腰の辺りを触られそうになりビクッと反応して思わず手でガード。「おやめになってぇ~~」ってな感じにも観えるよ。着ぐるみ姿でもこの表現力!スゴイね(笑)

サーフィン姿もバッチリ決まってましたね!
もう~!タオル持って待ってたい

そしてアパートが取り壊しになるからと今岡さんのマンションに転がり込む勇也くん。入れないぞ!と頑張る今岡さんにお得意のかわいい笑顔を炸裂させてます。しかも下から見上げるおねだり目線
自分で「かわいい笑顔」とか言ってるし。ハイ!確かにかわいい笑顔です
あの笑顔は男性でも落ちずにはいられないんじゃ!?あの笑顔をモロに受けてしまった佐藤浩市さんが新しい世界に行ってしまわないか心配です(笑)
勇也と今岡さんのシーンはコミカルでテンポがあっていいですよね!アドリブも多いとか?亀ちゃんもいい勉強になっていることでしょう

図書館でCMについての本を読む勇也。自分の意見が会議を動かしたことや今岡さんに「お前も考えてみろ」と言ってもらったことが嬉しかったんでしょうね。そこにミナミがくると、あわてて「マンガないかなと・・・」ってごまかそうとしてます。
勇也の中で何かが動き出したのかな・・・?
着ぐるみのシーンでミナミに「バイトくん」と言われたことに怒り「俺の名前はバイトじゃねぇ」だとかサーフィンのあと「どこ行ってもお前なんて眼中にねえんだよっていう波動がさ」とか言ってましたね。
バイトとはいえどういう姿勢で働いているかっていうのは、周りから見ればよくわかるものです。それが自分の歯がゆさをもっと助長してるんだよ・・・勇也くん。あとにあるシーンでミナミも言ってたけど、自分がやりたいと思える職業につくのって難しいですよね。そこでどうやりがいを見つけていくかが大きく左右するのではないかな。
「期待してるよ。石田!」とミナミ。今度はちゃんと名前で呼びました。
そういうことだよ、勇也。私も期待してるぞ!

せっかくやる気を出していた勇也ですが、荻様の行為によって、またまた投げやり勇也くんになってしまいましたね。せっかく描いた絵コンテを捨ててしまいました。
荻様には悪気はなかったのかなとも思ったりしますが。まだ素人なわけで最初からいいものが出来るわけないけど、そのやる気をつぶしてしまいたくなかったのかなと。
でも眠ってるミナミに上着をかけてあげたのが自分だと言ってしまうお方ですからね~。人の恋路を邪魔する横恋慕キャラかしらん。
なんでもスマートにこなす横恋慕キャラといえば谷原章介さんが帝王として君臨していますが、今回はちょっと年齢制限にひっかかちゃったかな?(笑)

仮病を使って仕事をサボり、サーフィンしちゃってる勇也くん。
でももう心の中で何かが動き出してるから、心からは楽しめなかったんじゃない?勇也くん。

勇也がミナミのデスクに貼り付けたメモが落ちてしまったことでトラブルが発生したり、保険の企画練り直しなど、ミナミは大変です。
恋人にも別れを告げられ・・・その上、勇也のあの言葉はきつかったな~。ミナミと私は全くと言っていいほどキャラかぶりしていませんが(笑)「ひとりが好きなんだよ・・!」っていう勇也の言葉にはズキッときました。そしてちょっぴりカッチーンときました(笑)
「あんたなぁ、今までの自分の行動振り返ってみいや!信用して頼めると思うか!?あんたにひっかきまわされたくないから「大丈夫」って言うとんねん!怒ってるなら怒ってるって言えってか?怒るエネルギーを今のあんたに使うのがもったいないわ!ゴニョゴニョ寝言ゆうてる暇があったら顔洗って出直してこ~~~い!!!」なんてね。テヘッ興奮しちゃった(怖っ!笑)
そこにいるのは亀ちゃんじゃなくって石田勇也ですしね、遠慮なくキレさせていただきました(笑)
そもそも亀ちゃんならそんなこと絶対ありませんから~
あっ、でもメモを残しておいたんだけど、それが落ちてしまったっていうことはミナミたちは知ってるんでしょうかね?それによっても違うかと思いますが(あれだけキレといて・・笑)

せっかく頑張った企画も小錦のうっちゃりで負けてしまいましたね。
この小錦を見つけた時の勇也の表情がまたかわいかったですね~♪
何気なく視線をやると目に入った大物(笑)→二度見→まさに目をまん丸にしてコーフン!→お口ポッカリでガン見→戦隊物のヒーローでも見たかのようなキラキラ少年風笑顔=かわいすぎ
どうやら私はお顔で語る亀ちゃんに激萌えする傾向があるようです。
今度ジェスチャーゲームとかやってください~!!

なぜ頑張るのか・・・ミナミの話を聞く勇也。
勇也にもミナミサプリの効果がではじめるかな?
このストーリーって、ミナミにとって勇也くんがサプリであるように勇也くんにとってミナミがサプリなんですよね。
合気道のシーンとかいいですね
ミナミに微笑まれ、微笑み返す勇也のちょっと照れたような、でも嬉しそうな笑顔がかわいかったです。

最後の勇也のモノローグにはやっぱりキュン

このドラマはラブストーリーということですが、今後勇也がどう成長していってくれるのか、それを亀ちゃんがどんな風に演じてくれるのかというのもとっても楽しみです。なんならラブはなくてもいいよ←本音(笑)

明日のウタワラでとうとうSIGNALやってくれますね!
めっちゃ楽しみ~♪

 

 ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら嬉しいです!m(_ _)m
 いつもありがとうございます!とっても励みになっています♪


ジャニーズブログランキング



 読んでくださってありがとうございました。



スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : サプリ |

COMMENT

あたしさ、サプリさ、人んちで観て、自宅戻ってからじっくり観てないの。
ハルカちゃんの丁寧な解説萌どころ読んで気が付かせてもらえるところがたくさんあった。
すごいよ。
ハルカちゃんのブログには亀ちゃん愛が濃縮されてる。
すべて亀ちゃん愛なんだな。

部屋追い出されてマンションに転がりこむところの、あの媚びる笑顔。
あれで撃沈しない人いないでしょ?
だって、とびきりの笑顔じゃね?
これぞ亀梨和也的笑顔。
敵梨。

あとさあ、料理シーン、短すぎじゃね?
もっとたっぷり料理するシーン味わいたかった。
自分の為に作ってくれてるうって妄想できる大事なシーンなわけで、、。
え?
大事な部分はそこじゃネエ?
いいじゃああん。
ヲタは変なとこが好きなのじゃ。
あ、わかるよね?笑。
2006/07/16(日) 08:46:41 | URL | mi #-[編集]
♪コメントありがとうございます♪
>miさん
 私だって1回観ただけじゃ気が付かないこともあったよ~。
ましてやmiさんはいつもと違った場所でお友達と観てたんだしね。
亀ちゃん愛が濃縮されてるなんて・・・恐縮です!!
でもそう言ってもらえて嬉しいな♪ありがとね!
亀ちゃん愛果汁100%なのよん(気持ち悪っ!笑)

確かに!お料理シーンはもっと観たかったよね~。
でもこないだ作ってたのはチャーハンみたいやったやん。
前に女性自身に載ってた時は焼きうどん作ってたから、
もう1回はお料理シーンあるんじゃないかな?
期待してましょ♪
2006/07/16(日) 20:20:06 | URL | ハルカ #c25PVKvg[編集]
冷静~~~♪
ハルカがあまりにも冷静にドラマを見てることに驚きです(笑)
さっちんは原作を読んでしまったからなのか、
もうストーリーとかどうでもいいっす(爆笑)
どれだけ亀を楽しめるかにかかってるのv(≧∇≦)v
美咲ちゃんの演技にちょっと違和感を覚えながら(笑)
佐藤さんと亀の絡みは、やっぱり素敵でした♪
亀の演技力の成長が楽しみ~♪(上から目線で言って見た(笑))
月刊誌によると、第五話で勇也は一線を越えたのか?みたいなanegoのなおこ状態に陥るらしい(笑)
相手は見てからのお楽しみ~(^ー^)ノ☆*.。 美咲ちゃんではないよ!
2006/07/16(日) 22:30:57 | URL | さっちん #-[編集]
♪コメントありがとうございます♪
>さっちん♪
 いやいや、冷静ではないよ~。
一回目に観た時なんて、「うわ~!」とか「キャー♪」ってな感じで
細かい内容は把握してなかったもん。
でも原作を読んでないからストーリーのほうも
楽しんで観られたらと思ってるよ。
ストーリーに入り込めてるほうが
ヤキモチ焼かずに済みそうな気がするからさー。
さっちんみたいに楽しく観られたらいいんやけどな~!

いやん!ミナミでも止めて~!って言いそうやのに
ミナミ以外の人なんて想定外ですっ!
ありえへん~~~!
ホンマはなんでもなかったりするんでしょ?でしょ?
2006/07/17(月) 15:24:09 | URL | ハルカ #c25PVKvg[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

ハルカ

Author:ハルカ
この年にしてジャニーズの世界にどっぷりハマっちゃった自分に驚きながらも楽しく過ごしております。
こんな壊れ気味の私ですがお友達になっていただけたら嬉しいです♪
お気軽にコメント残していってくださいな!小躍りして喜びます♪♪


Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Comment


Category


Archives


Link

このブログをリンクに追加する


お留守番♪


ジャニーズ最新情報


Mail Form

メールくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


ブログ内検索


Copyright © lovely tone All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
